*ハロウィン商戦、裾野広がるも市場規模微減
記事年月 | 2017年10月-12月 |
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号数 | 77 |
媒体 | 国内 |
大分類 | 【A-3.習俗・慰霊】 |
国名 | 日本 |
トピック | |
記事タイトル | *ハロウィン商戦、裾野広がるも市場規模微減 |
本文テキスト | 2017年のハロウィン商戦は、定番の仮装グッズや菓子以外にも商機を見出す動きが目立った。ハロウィン限定デザインの商品として、日本酒、紙おむつ、消臭芳香剤から卵、惣菜などの食材に至るまで、様々な商品が登場。企業からは、季節に関係なく通年販売される商品でも「ハロウィーンというフックで消費を喚起できる」と期待する声が上がった(朝日・東京10/26ほか)。 |