*eコマースを活用するユダヤ教正統派
記事年月 | 2019年10月-12月 |
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号数 | 85 |
媒体 | 国外 |
大分類 | 【B-8. 北米・中南米】 |
国名 | アメリカ |
トピック | |
タイトル | *eコマースを活用するユダヤ教正統派 |
本文 | 伝統的な生活様式を維持するユダヤ教超正統派の一部の共同体の間で、電子商取引大手のアマゾンを利用したビジネスが拡大している。7月23日には、ニューヨークのブルックリン地区で正統派ユダヤ教徒を対象にした電子商取引のセミナーが開かれ、100人以上が参加した。アマゾンを介することで、販売者のプライバシーが保護できる、業務時間が自由になるため安息日やユダヤ教の祝祭日に休むことができるなどのメリットがある。ブルックリンの一角にある140の超正統派の商店のうち、50がアマゾンを利用して電化製品や健康食品などの販売を行っている。ある商店主は、アマゾンを通しての商売はシュテットル(東欧ユダヤ人の小規模共同体)市場を形成でき、まさにユダヤ教の伝統にかなっていると語る(International New York Times10/18)。 |