*障害者・性的少数者に向けて入行(にゅうぎょう)方法検討
記事年月 | 2020年10~12月 |
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号数 | 89 |
媒体 | 専門紙 |
大分類 | 12月 |
国名 | 日本 |
トピック | 文化時報 |
タイトル | *障害者・性的少数者に向けて入行(にゅうぎょう)方法検討 |
本文 | 12月7日、浄土宗は教育学事審議会において、障害者や性的少数者が同宗の教師の資格を取得する際の対応について意見交換を行った。障害者や性的少数者が教師の資格を希望した場合、現状では受け入れ態勢は整っていないことを問題視。「誰もが救われる教え」を掲げる上で、多様な志願者への対応が必要であるとの考えが広まっている一方で、儀式の執行など、現実的には難しいこともあるとの意見もあった。今後も議論を重ねていく方針(16日付)。 |